2008-01-01から1年間の記事一覧

What is OTAKU? ーオタクとは何か 第18回男の中の女、女の中の男

長らくのご無沙汰でした。 「オタクとは何か」の連載を草思社さんで続ける約束になっているのですが、担当が会社を再建中の身でなかなかうごけないとのこと。そこで、あまり中断が長くなると取材に張り合いがなくなるので、草思社さんの了解を得てこのブログ…

モンハンと同人誌

草思社さんは新しい出資者が決まってこれまでどおり出版活動を続けられるようになったそうです。よかったですね。連載がしばらく止まっていたおかげで、僕はこれまでのライター人生で初めて「原稿のストック」というものが出来ました。 モンハンが一種の社会…

その後のモンハンP2G

西にG級フルフルが倒せない人がいれば、一緒に行って拡散弾を撃ってやり、東にまだG級にいけないと嘆く人がいれば、黒ディア、黒グラをともに切り刻み、という感じでモンハン漬けの日々を送っております。頭はあっちに行きっぱなしです。これで仕事がなかっ…

モンハンP2G初日

どうもしばらくぶりです。どういうわけかログインできなかったんですが、今日はすんなりいきました。 そんなわけで、全国のハンターの皆さん、睡眠不足ですか。僕は昨日は8時間ほどでやめにしましたが、朝買いに行って、はじめは一人でネコートさんのヒプノック…