2009-01-01から1年間の記事一覧

エヴァ(ヱヴァ)破見ました

みなさん、お元気でしょうか。僕はこのところとても元気にしております(なんか手紙みたいだけど)。というのも、なんというか今年は当たり年で、けいおんは面白かったし、春樹さんの新作1Q84もすげえ面白かったし(こういうベストセラーは普通一年ぐら…

What is OTAKU? ーオタクとは何か 第20回男の中の女、女の中の男2

1 そろそろ腐女子について考えねばなるまい、と思い、手始めに『腐女子彼女』『となりの801ちゃん』などの関連書を買ってきて読む。 なんというか、こわごわと読み始めたわけだが、自分の知らない異界の話というのはやはりそれなりに面白く、再読三読す…

アニキ アニキ アニキ

天国に行ってきた。 正確に言うと、アニキに天国に連れて行ってもらった。店のアニソンコーナーに『アニキ自身 水木一郎』というアルバムがあり、前から気になっていたのだが、先日何の気なしに借りてみた。 二枚のディスクの一方は、1曲目から18曲目まで…

狩猟笛 けいおん アンチ

発売日に買ったばかりの「Don’t say “lazy”」を大音響でかけ、いっしょに歌いながら車を走らせていたところ、携帯に電話がかかってきた。 「たいへんですよ大泉さん、聞きましたか、モンハン3で狩猟笛が使えなくなったんですよ」 え、なんですか。 電話はG…

What is OTAKU? ーオタクとは何か 第19回オタクの恋

再びご無沙汰でした。連載原稿や飛び込みの締め切りの合間に書いていたらいつの間にかこんなに時間がたってしまいました。 それから国立さんアドヴァイスありがとうございました。設定変えてみました。 では。 1 実は僕の場合極めて珍しいことなのだが、こ…