2012-01-01から1年間の記事一覧

エヴァQ

みなさまごぶさたしております。エヴァQでございます。今回特に大きな感想はないんですけど、とびしんが『「Q」の感想書かないんですか』とうるさいので、思いついたことを書いておきます。ネタばれ全開ですので、ダメな人は読まないこと。 まず思うのは、相…

みなと店モンハン部の壊滅(5)―オタクとは何か・特別編

5 「彼女を説得してきました」 ととびしんは言った。 瞬間、この男がなにを言っているのか、ビールでぽおっとしていたおれにはにわかに理解できなかった。 とびしんは、おれたちとモンハンをやるために、泣いてしまうぐらいとびしんと話をしていたい彼女を…

みなと店モンハン部の壊滅(3)(4)―オタクとは何か・特別編

3その日曜の夜、というのもおれがとびしんに冒頭のセリフを申し渡した日曜の夜であるが、すき家にはおれ、もふらせろ君、コウキ、新人のS君の4人が集まった。といってもモンハンをやるのはおれともふらせろ君の二人だけで、後はめしを食ったり情報交換をし…

みなと店モンハン部の壊滅(2)―オタクとは何か・特別編

2 そのころおれたちの狩りの現場は、コンビニの駐車場の時期を脱し、近所のファミレス期を経由して、牛丼の「すき屋」になっていた。ファミレスは場所は悪くないのだが、田舎のファミレスなので午前2時で閉まってしまい、朝の4時5時ときには7時8時まで狩り…

みなと店モンハン部の壊滅(1)―オタクとは何か・特別編

1 「おまえなあ、いったいこの事態をどうするつもりなんだよ」 温厚な性格で知られる僕、いやおれではあったが、この時は思わず語気鋭くつっこまざるを得なかった。というのも、あまりの理不尽さに、深く静かに怒っていたからなのである。そんなわけで今回…

身辺雑記

ありがたいことに、次の締め切り原稿がテープ起こしが上がってこないと書けないということがわかった。いつ上がってくるかは分からないけど、それまでは自由の身ということで、久しぶりに身辺雑記など。 僕は誕生日が11月なのだが、その近辺に毎年健康診断を…