くんくん?

ちょっと前に某所で小耳に挟んだ話。


何かと人気のニンテンドーDS Liteに、中国人買占め団が動いているらしい。その団体は「くんくん」という名前なんだそうだが、何か思うところはないか?


そんなこと言われたって、「くんくん」つったら某名探偵しか思いつかねえよ(inローゼンメイデン)、という反応しか示せないわけですが、いったいどういう買占め団なのであろうか。中国のオタク?あるいはまったく別の意味?としばし悩んだのでした。


涼宮ハルヒの暴走」「涼宮ハルヒの動揺」「涼宮ハルヒの陰謀」読了。思ったよりも佳作ぞろいで、SOS団の空気の中にいるような、なかなか楽しい時間をすごしました。しかし読めば読むほどこのシリーズ「長門有希の変貌」シリーズに思えてくる。それはそれでいいんですが、ハルヒがあまりに不変なので、彼女ももっと変貌させて欲しいですね。全部の感想は「憤慨」を読み終わってから書きます。なんか読んでしまうのが惜しいような、複雑な気分です。