シェアリング

オタク取材を始めてから、いろんな人から作品を勧められたり送ってもらったり貸してもらったり、そして時々貸したりしています。なんか先住民のところに行って、罠にかかったイノシシの肉をみんなで分け合っているような暖かさを感じております。そんなわけで、記録をかねて、思い出す限り羅列。


アニメ編


AIR」(京アニ版)1,2巻
劇場版も見たのですが、最後まで見れませんでした。こちらは出色の出来。「がお」「にはは」が実にかわいらしく演じられていました。霧島桂乃の声は鶴屋さんに似ていたので、中の人を調べたが別人でした。母性をめぐる4つのストーリィであることを改めて確認。


リーンの翼」1,2巻
富野菌に対する耐性が出来たようで非常に面白い。エンデが禁じ手としてたファンタジーとリアルの混交を、パワーで押し切る感じ。自分が案外戦闘機が好きであることを発見。


ジャイアントロボ THE ANIMATIONー地球が静止する日」全7話
横山キャラ総出演で、幼少時からなじんできたものにとっては鳥肌ものの作品。しかし近未来と中華キャラのギャップに苦しむ。壮大な構想と重層性、監督の独特の作風は面白かった。equreanさんありがとうございました。

この項も続きます。