シェアリング2

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」
以前マレーシアのセノイ族のところに行って夢見の指導を受け、ガメラの意味をめぐってシャーマンと議論になり、その後ガメラ王とガメラ聖者のいるガメラ王国に行った(もちろん夢の中で)身としてはどうしても評価が甘くなるシリーズ。しかし、かっこ悪い。ガメラにはどうしても魔神的なテイストが必要なのでは。無論ガメラシリーズの本来の精神に立ち返れば、このような子供向けの作品があってもいいと思うのではあるが、小6のうちの息子からダサいと言われるようではどうなのだろう。興行収入はどうだったのか。


起動戦士Zガンダム」1巻
直情なカミーユの黒アムロぶりに非常に共感を覚える。ナルホドこれは面白い。


苺ましまろ」1〜6巻
アナちゃんの設定が絶妙。かなりやられました。何度も途中で寝ました。
 この項まだ続きます。



ぜんぜん関係ありませんが、「ハレ晴レユカイ」を踊るはずだった中学生グループは、踊りの困難さと時間のなさから挫折したようです。残念。