シェアリング4

ギャグマンガ

「B.B.Joker」にざかな
切れのあるギャグマンガ。単に笑わすだけでなく、1巻の伏線をラストでちゃんと生かすなどなかなか義理ぶかいところも評価できる。こういう作品を見ると、ギャグマンガ家がいかに貴重な資源かを実感する。


ハトよめ」ハグキ
ねこぢる山田花子と3歳児をミキサーにかけてもう一度固めたような貴重な作風。荒唐無稽なのに読んでいると非常に落ち着いた気分になるのはなぜか。これを読んで以来、我が家では強引にケリをつけたい時に「いいから」が連発され、それでもだめだと「ハトビーム」と叫ぶようになった。


ギャグマンガ日和増田こうすけ
読み始めたときは何度もやめようかと思ったが、「名探偵うさみちゃんシリーズ」に完璧にはまる。うさみちゃんの目つきとくま吉君が最高です。アニメ化されているそうだが、失望しそうで見るのが恐い。