毒と麻痺

 22日にモンスターハンターポータブル2ndが出たため、病気が悪化した大泉はPSPを買い込んでしまい、さらに重い狩りの病気です。今回簡単に協力プレイができるため、店の人をみんな引きずりこんで(主なメンバーには「ねえやりましょうよお」と言って買ってもらいました。みんなはまっています。)仕事の後は狩り三昧。気がついてみれば俺がいちばん病気が重い。オタクとは誰だ。それは病気がいちばん重い人間じゃないのか(自嘲)。とにかくまた新たな展開であることだけは確かです。
 しかしこのゲームは性格が出ます。僕と同じ片手剣使いでめちゃうまの人がいるんですが、彼は毒剣を熱愛しています。僕は麻痺剣好きで、なんといっても麻痺効果が現れたときの獲物の苦悶ぶりがすきなのです(われながらs)。一方その先輩は毒にかかった獲物が徐々に弱るさまがいいらしい。
 現在二人は店の片手剣2トップとして、麻痺らせて拘束した獲物をばしばし叩いて毒状態にしたり、毒でよろけたやつをばしばし叩いて麻痺させたりと、絶妙の協力プレイをしております。ああ楽しいなあ、みんなでやる狩りは。もう俺のことは何とでも呼んでくれ。