その後のモンハンP2G

西にG級フルフルが倒せない人がいれば、一緒に行って拡散弾を撃ってやり、東にまだG級にいけないと嘆く人がいれば、黒ディア、黒グラをともに切り刻み、という感じでモンハン漬けの日々を送っております。頭はあっちに行きっぱなしです。これで仕事がなかったら立派な廃人ですな。


当たり前のことなんだけど、人によってゲームの進め方がぜんぜん違うのも面白い。キークエが分からなかったので僕はG級の面白そうな相手を狙って戦っていたのですが、ネコートさんのクエを一つ一つ埋める人があり、さっそくG級フルフル装備を作るために一日中フルフルを狩っている人もありと、本当に人によってタイプが違う。大塚角満が言っていたように、大きくは、戦うために装備を作る人と、装備を作るために戦う人に分かれると思います。僕は典型的な前者で、あまり装備そのものには魅力を感じない。一番好きなのは、メラルーガジェットを持っていって、モンスターをビシビシ麻痺させ、その苦悶の表情を見ること(しばしば「大泉さん実はサディストだったんですね」といわれます)ですかね。


オトモアイルーはものすごくとろいので、タイミング遅れで爆弾などを投げ、しかもその誤爆に巻き込まれてコケ、何度か死にそうなめに逢いました。そのたびにひいいい〜っと思うのですがどういうわけか毎回連れて行っています。


それではまた。