萌えやら核やら

えー、どうも。ノンフィクションライターの大泉実成でございます。
はてなダイアリーというものを始めることにしました。
昨年暮れに『萌えの研究』という萌え世界の体験ルポを出しました。取材はその前の年からやってるんですが、本を出して半年経つというのに、なんかいつまでたっても取材をやめない自分がいるので、このようなところに参上いたしました。なにゆえ初心者ですのでみなさまよろしくご指導お願いいたします。

ブログをはじめたもうひとつの理由は、ちょっと極端ですが核問題。1999年に東海村JCO臨界事故というやつがありまして、どういう偶然か僕の両親が被曝してしまいました。以来地元東海村でじみじみと被曝問題に取り組んでおるのですが、こういう話を「ぜひ書いてくれ」という商業媒体がめったにない。で、なにをやったかどんどん忘れるんですわ。そんなわけでここに書いておこうかと…

ま、これにこだわらず、お好きな方の話ですとか、日々のよしなしごとなんぞをだらだらと書き綴ってまいりたいと思います。なにとぞよろしう。