God knows...(「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌)最高!!!!

God knows...(「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌)を入手いたしました。


いやー朝のラッシュの車の中でガンガンにかけて歌いまくってしまいました。さいこー気持ちいいねこれ。声優さんがもう少し高い声がでるとさらに良いのですが、完璧は望むまい。


しかしアニメの劇中歌としては異様なまでのレベルの高さです。いろいろいい歌はあるけれど、ここまで「歌いたい」という気にさせてくれるのは珍しい。


情報を下さった情苦さん本当にありがとうございました(2ちゃん用語でなく)。しかしこんなことやってると「非オタクのノンフィクションライター」なんて名乗れなくなってきますな。まあいいか、オタク修行中だからね。


情苦さんのコメントから察しますと、どこかの地方局でしかオンエアしてないんですね。早く見たいなあ。いったいあのレベルのアニメで、しかもストーリーの中でこの曲聞いたらどうなっちまうんだろう。


歌詞から察するだけですが、オタクを含む現代人のニヒリズムにきちんと向き合った作品という気がします。ほんと楽しみが増えたねえ。



それはそうと、ジダンの頭突き見事でしたねえ。なに言われたんだろ。「ハゲ」ぐらいじゃやんないよねえ。




気がついたら、「アニメ最萌トーナメント2006」予選が進行していました。


http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/


どういうわけか今年は上位のキャラがみんなわかってしまう(去年はぜんぜんわからなかったのに)。本を書く仕事というのは本当に恐ろしいものでございます。


うーむ、ハルヒ組が強そうだな。今回個人的には「かみちゅ!」がよかったんですけど。しかしまずはハルヒを見てみないと。