ハルヒの魅力ーオタク修行始まる

大泉はブログのど素人ですので、というかネットの使い方がよくわからないので、今草思社でいろいろ教わっています。


まず、このページに飛ぶ、という実験。


http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/


次に、たけくまメモという字から飛ぶ実験。


たけくまメモ


やったあ。




と思ったら、昨日講談社で、デザイナーのナカノさんとHさんが2時間かけてやってくれた、近著の映像とアマゾンへのリンクが消えてしまったよう。リンクのコーナーを作っただけなのに、何で消えてしまうんだよう。しくしく。



というわけで、火曜日に打ち合わせのため東京にやってきた大泉は、今日までで6社との打ち合わせを済ませ、その間オタクの妻と息子にも会えず(会いたいよう)、へとへとです。明日また3社と打ち合わせがあります。


しかし喜ばしい報告もあります。以前情苦さんとのコメントのやり取りで、オタクの共同体の中でいろいろ体験したいと書きましたが、それが実現することになりました。詳しくはまた報告しますね。


それにしてもハルヒ人気はすごいですね。僕はラノベの1巻を読んだだけなので(面白かったが、定型という感じだった)、アニメのことはわかりません。中にはエヴァを超えるという人もいるので、きっとアニメの出来が半端じゃなくいいのでしょうね。早くみたい。よかったらハルヒの面白さについて教えてください。