シェアリング3

ガンダムシード」1〜14話
洗練されたファーストガンダムという感じ。定番の話が少しづつずれるという展開は安心してみていられるし水戸黄門みたいで日本人好みかもしれないと思った。三石琴乃の声は相変わらずすごい。どのくらい支持を受けているのか分からないが、ガンダムがある種の大衆性を獲得しようとしているような印象。ラクスのサービスカットがほほえましい。


鋼の錬金術師」全「同劇場版〜シャンバラを征く者
こちらは引き締まった骨太の物語。文句のつけようがない。逆に言うとまとまりすぎて優等生過ぎかなと思う。個人的にはグラトニーがツボに入る。プライベートで「食べていい?」ネタを何回か。


ストロベリー・パニック」第1巻
マリみて神無月の巫女、はまだ何回か見れたが、これはさらにストロングだった。すみません続きませんでした。いつか耐性ができてこれが最後まで見られる日が来るだろうか。いやくるはずだ、はあはあ。