はきゅん

昨日やっとソロで覇龍アカムトルムを倒しました。武器は片手剣の絶一門。ガードの固いガンランスなら楽だよとみんなに薦められて、実際ガンチャリオットなども作ってみたのですが、やはり慣れた片手剣のほうがしっくりきます。何があっても右後ろ足にはりついて切りまくる、という作戦がうまくいったようでした。もっとも、絶一門はすぐ切れ味が落ちて赤錆びになるし、持って行った回復素材は全部無くなるし、おまけに、討伐した時には1分47秒しか時間が残っていなかったというよれよれぶりでしたが。


そんなわけで、ミラボレアス対策にアカム素材で覇弓を作りました。弓というのははじめて使うのですが、ボウガンと違って弾を買わなくてすむ分お得感があります。試し射ちにレイアのところへ行くと、レイア10分ほどで終了。威力もなかなかみたいです。


この覇弓のことを狩仲間では「はきゅん」と呼んでおりまして、それと言うのも一緒によくカラオケに行く先輩が好んで「きゅんきゅんきゅんきゅんはきゅんはきゅん」(だったかな)というリフレインのあるアニソンを歌うからなんです。男の先輩が女声でこれを歌うと強烈でして、耳にこびりついているのです。ところが、この間ネットの全くはじめていったページでもこの覇弓が「はきゅん」と呼ばれておりまして、「はきゅう」と「はきゅん」は言い換えやすいんだなあと思いました。


そのはきゅんの歌の先輩が、ある日何とか言う声優さんがAVデビューしたんだよ、と語っていました。何かショックを受けているようでした。あまり興味がなかったので気にもとめずモンハンの話をしていて、話が覇弓に及びました。皆ではきゅんはきゅん言っていると、その先輩が「AVデビューしたのはそのはきゅんの歌を歌っていた人ですよ」と言ったので驚きました。やはり果てる時に「はきゅん」と言うのだろうか、などと愚問を呈すと、先輩は「それは引くなあ」と言いました。


声優界とAV界というのは、例の宮村優子の一件もあったし、どういう関係にあるのでしょうね。