2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せでどこが悪い

相変わらずモンハン2にハマっています。ショウグンギザミというのがわりと簡単に狩れることが分かったので、ギザミスーツを作りレベルアップ中。防御力が上がったので、リオレイアやドドブランゴが楽に狩れるようになりました。 equreanさんご指摘の…

楽しい妄想

今朝方、モンスターハンター2で、古竜クシャルダオラを倒し、火山へ。少し下見をして、その後、今最もはまっているリオレイア戦。ダオラは割とあっさり倒れたのに比べて、レイアはなかなか骨があって堪能できます。これは僕の使っている片手剣との相性かもし…

竜狩りの日々

ああ、ずいぶん久しぶりのアップになってしまいました。実は昨年暮れから毎日竜を狩りに(もちろんモンスターハンター2というゲーム。ずっぽり)ジャンボ村というところへ行ってたもんで、えらいご無沙汰になってしまいました。仕事の進行も遅れ気味になって…

シームレス

今、トラックバックをいただいた http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070105 に行ってきたんですが、僕が無意識的に感じていたことが見事に言語化されていたので驚きました。特に文化がシームレスであることや、オタクや萌えの特権化に対する違和感などは日常的…